手作りのヘルシー&ビューティーメニューに、
美味しいワインやお酒でおうちにいながらカフェ気分。
心地よい音楽や花や緑に囲まれてリラックス・・
そんな”美・カフェ”を目指したおうちカフェ日記です!


2011年01月10日

黒豆スナックと黒豆茶

お正月太り解消!黒豆ダイエット!と雑誌に載っていたので、
早速試してみました!!

黒豆って脂肪や糖分なんかの吸収を防ぐ上に、
体の余分な脂肪分も分解するとか・・
しかも食物繊維が豊富でお通じもよくなるし、
食欲増進を抑える成分が入っているとか・・
こんないい話ないですよね・・


黒豆を煎って使う方法と、茹でて使う方法が載っていました。

煎るのってめんどうくだそう!と思っていましたが、
電子レンジで簡単に出来るのでびっくり。
耐熱のお皿に、乾燥したままの黒豆を入れて、
ラップなしてチン!するだけ。
本には3−4分とありましたが、
2分くらいで皮が割れて出来上がりました。
パチパチと音がしたら様子を見た方がよさそうです。


DSCF1653.JPG


そのまま食べてみると、とっても香ばしくておいしい!
ちょっとしたお茶うけとか、おつまみになりそう。
軽く塩をふるといいかも。
太らないから安心して食べられますね・・

お湯を入れてお茶にして飲むことも出来ます。

DSCF1656.JPG

飲み終わった後の黒豆はふっくらと柔らかくなっていて、
これもなかなかおいしいです!

確かに食べるとお腹が膨れる感じで、腹持ちよさそう。

本当に体重が落ちるのかどうか、
まだ不明ですが、
やせなくても、ヘルシーなのは確かだし、
結構おいしいので、続けてみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

