手作りのヘルシー&ビューティーメニューに、
美味しいワインやお酒でおうちにいながらカフェ気分。
心地よい音楽や花や緑に囲まれてリラックス・・
そんな”美・カフェ”を目指したおうちカフェ日記です!


2013年05月06日

エビと空豆のクリームパスタ

お友達から美味しい空豆をいただきました!

009 (640x480).jpg

昨夜は塩茹にして堪能したので、
今日はランチに、大好きなエビと一緒に
クリームパスタにしてみました!

008 (640x480).jpg

材料

パスタ       ひとり分
空豆        10−15粒くらい
エビ        4−5匹
玉ねぎ       1/4個
ベーコン      30gくらいか1〜2枚くらい(お好みで)
ニンニク      ひとかけ
バター       大1
オリーブオイル   適宜
生クリーム     100cc
塩コショウ     適宜

作り方

1)パスタは茹でておく
2)空豆も茹でて皮をむいておく
3)エビは殻をむいて、背ワタをとっておく。
4)玉ねぎはみじん切り、ベーコンは5mm角くらいに、
  ニンニクもみじん切りにしておく。
5)フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて
  香りが出て来たら、ベーコンを加えて炒める。
6)ベーコンが少しこんがりして来たら、
  玉ねぎとバターを入れて、玉ねぎが透き通るまで
  さらに炒める。
7)玉ねぎが透き通ったら、エビを加えて炒めて、
  火が通ったら、茹でた空豆を投入。
  さっと混ぜ合わせたら塩コショウで味付け。
8)7)に生クリームを加えて、クツクツと煮立ってきたら 
  パスタを加える。
9)もうひと煮立ちしたら、塩コショウで味を調えて出来上がり。

空豆とエビ、そしてクリームソースとの相性はなかなか。
ベーコンから程よい旨味が出ていて、
ニンニクの香りもアクセントになっていい感じ。

空豆もシンプルに塩茹でとか焼き空豆でいただくのが、
実は一番美味しいと思いますが、
結構たくさんいただいたので、せっかくだから何か他の食し方で・・・
と思って、パスタにしてみました。

パスタの空豆もなかなか捨てがたいですよ。

ラベル:料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

