手作りのヘルシー&ビューティーメニューに、
美味しいワインやお酒でおうちにいながらカフェ気分。
心地よい音楽や花や緑に囲まれてリラックス・・
そんな”美・カフェ”を目指したおうちカフェ日記です!


2011年04月14日

〜桜便り〜世田谷観音の枝垂れ桜とウコン桜

今日もとてもいいお天気。
春というより、ちょっぴり初夏を思わせる様な
気持ちのいい日でした!

毎年、ソメイヨシノが散り始めた頃、
世田谷観音は枝垂れ桜とウコン桜が身頃になるのを
思い出したので、ちょっと出かけてきました・・

予想通り、枝垂れ桜は満開!

世田谷観音4.14.11 (7).JPG

世田谷観音4.14.11 (14).JPG


枝垂れる感じが何とも言えず風流で。
見ていてうっとりしてしまいますよね。

世田谷観音4.14.11 (5).JPG

そしてウコン桜。
薄い黄色の桜。
”お金がなる桜”だそうです!
縁起がいいですね。

ソメイヨシノに比べると華やかさはないけれど、
どこか力強さを感じます!

世田谷観音4.14.11 (9).JPG


お花はやっぱり桜の形をしているんです!
(当たり前ですけど・・)

世田谷観音4.14.11 (10).JPG

何だか妙に静かで平和な一日でした・・

早く心から安心して暮らせる日が来ますように。







posted by YUMICO at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜便り(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

〜桜便り〜駒沢公園の桜

今日は駒沢公園を走ってきました!
思ったとおり桜が満開。
花びらがハラハラと舞っていて
とても気分よく走れました!

駒沢公園4.11.11 (3).JPG

駒沢公園4.11.11 (6).JPG

ジョギングコースの木々も
随分緑!になってきました。

駒沢公園4.11.11 (4).JPG

テニスコートの回りも桜がいっぱい!

駒沢公園4.11.11 (5).JPG

走りながら自然を満喫できて
とっても気分爽快です!

いい季節になりましたね。
posted by YUMICO at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜便り(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

〜桜便り〜目黒川

今日は中目黒でランチした後、
川沿いをお花見がてらお散歩してきました。

ほぼ満開でした!

目黒川4.7.11 (16).JPG

川沿いのお店は混んでるだろうと
川から離れたところで簡単にランチしてから
桜並木に入ったのですが、
あちこちに出店が出ていたり、
日頃はインドアのお店もオープンエアにしてあったり、
出店の前に椅子とかを出したりしていて・・・
最初からこっちにくればよかった・・とちょっと後悔。

平日なのに人がいっぱいでぴっくり!!
みんな桜が大好きなんですね。

目黒川4.7.11 (12).JPG

川の水面と桜のコントラストがとても風流

目黒川4.7.11 (9).JPG

目黒川4.7.11 (7).JPG

これから満開になって花びらが散ってくると、
川面が花びらでいっぱいになるんです!
それもまたいとをかし!って感じ。

目黒川の桜は大好きな桜の1つですが、
実は東横線の車窓から見るのが一番好き。

中目黒を渋谷方面に向かって出発してすぐに、
左側の車窓の下に見事な桜が広がるんです。

電車は出発して間もなくなので
まだ徐行運転ですが、
それでもほんの一瞬だけなんですよね〜
この時期だけちょっとだけ止まってくれないかなぁって
いつも思います・・

目黒川は川沿いにいくつかベンチがあるだけで
下にござを敷いたりしてのお花見は出来ないのですが、
ビールやグラスワイン片手に
ぶらぶら歩きながらのお花見がとっても心地よいです。

posted by YUMICO at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜便り(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

~ 〜桜便り〜世田谷観音〜蛇崩緑道

今日は近所の世田谷観音にお参りがてら
桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノは結構満開に近かったです!

世田谷観音4.6.11 (1).JPG

世田谷観音4.6.11 (3).JPG

そして世田谷観音を出て、蛇崩緑道をお散歩。
桜の木とか日の当たり方によって
咲き方は色々でしたが、
とっても綺麗でした。

蛇崩4.6.11 (1).JPG

蛇崩4.6.11 (2).JPG

桜も真下から見ると、
空と桜しか見えなくて、
絵を見ているみたいで。
青空とのコントラストがとても綺麗ですよね。

蛇崩4.6.11 (5).JPG

今日はとってもお天気もよくて春本番って感じで、
心もポカポカになりました!
posted by YUMICO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜便り(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

〜桜便り〜市ヶ谷の桜

今日は飯田橋に行く用事があったので
市ヶ谷で電車を降りて一駅お散歩してきました。

飯田橋から市ヶ谷にかけて、外濠沿いは
両側が桜並木。

新宿方面に向かって右側は外堀通り沿いに、
お堀に突き出るような感じで桜の木が並んでいます。

こちらの方はまだ4分咲きくらいでしょうか・・

桜・市谷4.4.11 (3).JPG

桜の幹からも可愛らしいお花が。

市谷4.4.11 (6).JPG

そして反対側の土手の桜の方は結構開いてました!

市谷4.4.11 (11).JPG

市谷4.4.11.JPG

お堀の両サイドの桜が満開になると
この辺り一帯はパーッと華やかになります。
楽しみですね。

posted by YUMICO at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜便り(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

